すこやか(液体ミルク)のアタッチメントをゲット!

お出かけ時のミルクは液体ミルクを使っている。

今現在販売されている液体ミルクはアイクレオ赤ちゃんミルク(グリコ)、液体ミルクすこやかM1(雪印ビーンスターク)、明治ほほえみらくらくミルク(明治)、森永はぐくみ液体ミルク(森永乳業の4種類。我が家は、家で飲む粉ミルクはすこやかを使っているので液体ミルクも同じビーンスタークのものを使っている。

外出時に液体ミルクを使うとお湯や湯冷しを持っていく必要がないので荷物が少なくなる。それは非常にありがたかった。

が、しかしひとつだけ不満があった。それは、すこやかの液体ミルクのアタッチメントがないことだ。アタッチメントとは液体ミルクの缶と哺乳瓶の飲み口部分を接続する部品のことである。今まで液体ミルクを与える時は哺乳瓶に移し替えていたのだが、これがあるとその必要が無くなり、哺乳瓶すら持ち歩がなくてもよくなる。さらに荷物が少なくなるのだ。

 

いや、正直、哺乳瓶くらいよくない?プラのものを使えば重くもないよ?と思わなくもない。他に手段がなく、そうしなければいけない状況なら不満にも思わなかったかもしれないが、ほほえみの液体ミルクには前からアタッチメントがあったんだよね。だから贅沢にも不満に思っていた。すこやかの液体ミルクに使える純正でない乳首がリッチェルから出ていることも知っていたけど、それだと普段使用している哺乳瓶・母乳実感の乳首が使えないので、うーん…という感じだった。

 

「すこやかの純正アタッチメント出ないかな〜」と思っていたら、Twitterかどこかでビーンスターク公式オンラインショップでアタッチメント付きすこやかが発売されていることを知った。まじか!とさっそく購入しましたよ。こちらがそのアタッチメント。

 

色はビーンスタークのイメージカラー(おそらく)の黄緑。公式的にはビーンスタークが販売している乳首を使う想定だが、我が家で使っているピジョンの母乳実感でもつきました。

リニューアル後(左)、リニューアル前(右)

ピジョンの母乳実感は、今年2月にリニューアルしましたが、リニューアル前リニューアル後どちらでもいけます。

アタッチメントは公式オンラインショップで6本パックを買うと入手できるので、すこやか派の母乳実感使いの方はぜひ。

 

www.shop-beanstalksnow.jp