フォトスタジオでハーフバースデー撮影

娘が生後6か月を迎えたので、フォトスタジオでハーフバースデーの写真撮影をしてきた。出産前は「バースデーは一歳で良くない?6か月でやる意味〜」と思っていたけど、実際6か月育児をしてきて驚いたのが、その成長の凄さ。生まれた頃は目を開いてなかったし手も握りっぱなしだったのが、目はぱっちりお目目、手でものを掴むのも上手くなった。歯も生え始めた。すごい。

これはこの健やかな成長を祝うしかない。あとこの可愛い姿をちゃんと写真におさめたい。ついでに家族写真も撮りたい。ということで、フォトスタジオ行ってきた。

 

子どもの写真撮るフォトスタジオって「スタジオアリス」しか知らなかったんだけど、産院のプレゼントにフォトスタジオの撮影料無料券が入っていることを思い出して、ホームページを見たら良さげだったので、そのフォトスタジオで撮ることにした。なお、撮影料無料券は生後4か月までだったので使えなかった。

今回お邪魔したのは「PHOTO STUDIO TURTLE(フォトスタジオ タートル)」

www.ps-turtle.com

店舗案内を見ると愛知メインの東海圏に店舗をおくフォトスタジオのようです。

子どもの写真撮影をメインで行なっているスタジオって原色!ってイメージ(偏見)があったけど、店内の雰囲気は落ち着いたナチュラルな感じだった。

衣装は着放題らしいが、「2、3着選ぶお客様が多いですよ」と言われたので、ドレス、着ぐるみ(寅年なのでトラさん)、うさぎさんの帽子の3着を選んだ。

娘は6か月になって場所見知りが始まっているのか、スタッフさんの大きめの声に怖がっているのか撮影中は終始不安げな表情を浮かべ、時には泣いちゃった。撮影終わってベビーカーに戻ると即寝。疲れたね〜。頑張ってくれて感謝です。

撮影したデータはCDでその場でもらえる。また専用のアプリでもスマホに保存可能。写真を台紙につけたり、キーホルダーにしたりした場合は後日届けてくれるようです(今回はデータのみ購入)。

プロが撮る写真はやっぱ違うね〜〜!めちゃくちゃ綺麗。めちゃくちゃ可愛い。

正直数万するからスタジオ撮影は躊躇してた部分があったんだけど、これは課金しちゃう。

しかも今回は平日限定プラン、25カットで19800円(税抜)でとてもお得だった。

 

次回は1歳のバースデーに孫に激甘な祖父母と一緒に来店予定。

今度は笑顔の写真が撮れるかな。